ヲタクってほどじゃないけど

ヲタク未満の知識で好きなことをしゃべってます

テニプリのキャラソン「Birthday-歩き始めた日」がいい曲でした

小6~中学生の間、テニプリが好きでした。 インフルエンザで学校にいけない時、布団の中でひたすらテニプリ読んでたな~。 そして当時は、夜な夜なyoutubeでキャラソン聞いてました(家庭教師ヒットマンリボーンとかも)。 CDもいくつか持ってます。 無性に…

『ウエスト・サイド・ストーリー』観劇しました。

ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season1です。 見に行ったのはこちら↓ https://www.tbs.co.jp/stagearound/wss360_1/ たまたま広告を目にしまして、宮野真守さんが出るんだ~と気になり、チケットを探してみたのでした。そし…

ぴちぴちピッチ、ほかにもいい歌あった!

お久しぶりです。元気に生きてます! 下記の記事を書いたのは約2年前です。 yuurano.hatenablog.com 今までいろんな記事を書きましたが、アクセス数トップがこれです。 もう供給のない作品だからでしょうか・・・? でも私がヲタクになるきっかけとなった大…

壮大な将来の夢じゃなくて悪かったですね

小学校から高校まで何かにつけて「将来の夢は何だ」と聞かれること多いですよね。 私も中学生の時にやっぱり夢を聞かれて、答えたら先生に苦笑いされたことをふと思い出しました。 私は先生に「将来どんな生活してたいか考えてみて」と言われました。 私はこ…

おいしいプリンについて

久しぶりです~ 研修期間も終わり配属されましたが、私、仕事ができない新人の予感ですー! 仕事できなくても生きる権利はあるのでがんばりますね(*´・ω・`)ノ さてさて、3分で終わるどうでもいいプリンの話です。 プリンのおいしさってなんでしょうね? 答え…

『劇場版 名探偵コナン 紺青の拳』 感想

お久しぶりです!社会人生活にもだんだん慣れてきたと思ったら10連休になりました! 今年もコナンの季節がやってきましたね。 当然見てきましたよ。京極さんの声優好き。『BLEACH』の一角さん。好き。 では以下から感想です。 ※ネタバレ注意! 今年の映画は …

メル画の現在ー創作の広がり

お久しぶりです!社会人になるまであと2日あまり。 まだ就活用のスーツしか持ってないので新しいものを買いに行ったら、もういいデザインのものは売り切れでした( ;∀;) タイトルの通り、「メル画」が今やどうなったのかを記録しておきます! 夢小説ネタを…

PSYCHO-PASS サイコパス 三部作感想

ご無沙汰してます!引っ越しでバタバタしていました! 今年1月からサイコパス劇場版三部作が連続で公開されたので見てきました。 すべて見ましたよ~!おもしろかった!!! なお、サイコパスは正式名称がブログタイトルの通りローマ字で記述されますが、打…

卒論提出しました

お久しぶりです!飲み会に行っては「あんなこと言わなきゃよかったなぁ」と心の中で反省会を繰り返す、典型的コミュ障の私です! 本日は学科の送別会でした!心の中で反省会しました! 就職するにあたりコミュ力が本気で不安になってきました・・・。 今週卒…

夢女子の賞味期限

今日もHugっと!プリキュアよかったですね! なんて大人向けなアニメでしょう!来週まで絶対生きるぜ! なお、タイトルにある通り「夢女子」の話をします。 夢女子が嫌いな人はブラウザを閉じてくださいね。 「一生アニメを観ていれば幸せ」は簡単じゃない。…

今日までに研究でやったこと

理系奮闘記記事です。 ちょう久しぶりですが書きますね( ・`д・´) まずざっくり大学4年生(私の場合)のスケジュールについて。 4~5月:研究計画発表&就活 どんな研究しますよっていうのをパワポにまとめて研究室の人の前で発表します。 先輩がくれた資…

アニメ「どろろ」についてつらつらと

あけましておめでとうございます! 今年も健康に生きてます! 理系奮闘記って言ってるのに理系記事二個しかない!(笑) けど今日は今期のアニメ「どろろ」1話目の感想を思うままに書きます。 私は「どろろ」を読んだことはありませんでしたが、さすが原作・…

『魂の退社』読書感想文 日本社会ってそうだったのか!

こんにちはー! まだ入社もしてないのに退社した本読みました! 読みやすくて3日でがーーーーーっと読んじゃいました! 魂の退社 作者: 稲垣えみ子 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2016/06/09 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (11件) を見…

私が理系を選んだ理由【ネガティブで~す!】

こんにちは! 昨日のブログで「理系に進んだ理由はいつか明らかにするかもしれない」って書いたけど、もう明らかにします~(笑) でもね、二言で終わっちゃうし、あるあるすぎる理由です。 私が理系を選んだ理由、それは ええかっこしいだから~! つぶしが…

期間限定、理系奮闘日記を書くことにした理由

こんにちは! 久しぶりに更新するブログは、以前までと変わって、卒研を仕上げて卒業したい自分を応援するものになりました。 簡単に自己紹介です。 紗鳥(さとり)は大学4年の理系女です。リケジョ。死語? でも悲しいかな、得意科目は英語、理科にさほど興…

『劇場版名探偵コナン ゼロの執行人』にたった1つダメ出ししたいこと

ゴールデンウィーク中、たくさんの人に見られたであろうゼロの執行人。 わたしも3回見ました。 3回見た結果、粗が気になってきました。 ハマりすぎると「こうだったら完璧な作品だったのに!」という文句が出てきてしまうんですね~。 今回は私が気になっ…

『保健室の死神』読み返した

『保健室の死神』は『週刊少年ジャンプ』で藍本松先生により2009年~2011年まで連載されていたマンガです。 コミックスは全10巻です。 ジャンプ作品にしては短いかもですが、これくらいだから話がまとまって、伏線も回収できて、すてきな作品になったんだと…

『残響のテロル』を見た感想

「残響のテロル」第一弾PV 『残響のテロル』は、2014年7月から9月まで、フジテレビ「ノイタミナ」枠で放送されていたアニメです。 残念ながらリアルタイムでは見なかったので、TSUTAYAで借りました。 簡単に言うと 面白かったです!!! まず、キャッチコピ…

ぴちぴちピッチ・・・懐かしい!

初めて書く記事です・・・ この年末年始は懐かしいマンガ読みました! その中でも今日は「ぴちぴちピッチ」について語りたいと思います。 幼少期にアニメを見てハマり、漫画雑誌『なかよし』を買うきっかけとなりました。 わたしにとっての二次元への入り口…