ヲタクってほどじゃないけど

ヲタク未満の知識で好きなことをしゃべってます

2018-01-01から1年間の記事一覧

『魂の退社』読書感想文 日本社会ってそうだったのか!

こんにちはー! まだ入社もしてないのに退社した本読みました! 読みやすくて3日でがーーーーーっと読んじゃいました! 魂の退社 作者: 稲垣えみ子 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2016/06/09 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (11件) を見…

私が理系を選んだ理由【ネガティブで~す!】

こんにちは! 昨日のブログで「理系に進んだ理由はいつか明らかにするかもしれない」って書いたけど、もう明らかにします~(笑) でもね、二言で終わっちゃうし、あるあるすぎる理由です。 私が理系を選んだ理由、それは ええかっこしいだから~! つぶしが…

期間限定、理系奮闘日記を書くことにした理由

こんにちは! 久しぶりに更新するブログは、以前までと変わって、卒研を仕上げて卒業したい自分を応援するものになりました。 簡単に自己紹介です。 紗鳥(さとり)は大学4年の理系女です。リケジョ。死語? でも悲しいかな、得意科目は英語、理科にさほど興…

『劇場版名探偵コナン ゼロの執行人』にたった1つダメ出ししたいこと

ゴールデンウィーク中、たくさんの人に見られたであろうゼロの執行人。 わたしも3回見ました。 3回見た結果、粗が気になってきました。 ハマりすぎると「こうだったら完璧な作品だったのに!」という文句が出てきてしまうんですね~。 今回は私が気になっ…

『保健室の死神』読み返した

『保健室の死神』は『週刊少年ジャンプ』で藍本松先生により2009年~2011年まで連載されていたマンガです。 コミックスは全10巻です。 ジャンプ作品にしては短いかもですが、これくらいだから話がまとまって、伏線も回収できて、すてきな作品になったんだと…

『残響のテロル』を見た感想

「残響のテロル」第一弾PV 『残響のテロル』は、2014年7月から9月まで、フジテレビ「ノイタミナ」枠で放送されていたアニメです。 残念ながらリアルタイムでは見なかったので、TSUTAYAで借りました。 簡単に言うと 面白かったです!!! まず、キャッチコピ…

ぴちぴちピッチ・・・懐かしい!

初めて書く記事です・・・ この年末年始は懐かしいマンガ読みました! その中でも今日は「ぴちぴちピッチ」について語りたいと思います。 幼少期にアニメを見てハマり、漫画雑誌『なかよし』を買うきっかけとなりました。 わたしにとっての二次元への入り口…